Just One Story

家づくりストーリー

全館空調で快適に、暮らし良い明るい平屋のお家。

西尾市吉良町/Y様邸

ご縁の結びつきの数々

Y様との出会いは数々の縁のつながりから始まりました。

 

お友達であるOB様のお家を訪れて100’sLifeを知り

お施主様のおばあちゃんから「この辺りだと100’sLifeがいいよ」と勧められ

このおばあちゃんのお友達ご家族も100’sLifeのOB様、

お子様関連で知り合った方々が偶然にも現在100’sLifeで建築中のお施主様たち。

施工事例家づくりストーリー、こちらもご覧ください!)

さらに、遊びに行っていた子育て支援センターの保育士さんが

100’sLifeコーディネーター(Y様担当・元教師)の元教え子さん…。

 

こんなにうれしい縁のつながり。

地域との結びつきを大切に家づくりに取り組んでいるからこそ

いただいたご縁の数々に心からの感謝…!

 

沢山の方々のお勧め、そして担当コーディネーターの提案で

「思いを受け取って、それを反映してくれる」と感じ

100’sLifeで家づくりをしたいと仰ってくださったY様。

 

数々のご縁で繋がった

Y様のお家づくり、スタートです!

全館空調で家中快適の我が家!

Y様邸はお施主様のおじいちゃんの田畑を分筆して

お家を建てることに。

家屋調査士さんもおじいちゃんのご紹介。

100’sLifeは、分筆などに関する調査士さんとのやりとりや手続き等は

担当コーディネーターが行います。

引っ越しや転入など、家づくり以外でお施主様ご自身も大忙しの時期。

100’sLifeが手助けできる部分はお任せくださいね!

 

9月

地盤改良工事が始まりました。

大きな重機と業者さん、やる気満々の弊社スタッフ。

いよいよ始まるワクワク感でいっぱいです!

 

8月

今日は地鎮祭です。

お子様たちもお揃いの服で参加してくれています。

ぺこり…

(この後ろ姿とおじぎ、可愛すぎます…)

なんとお姉ちゃん、お手伝いまでしてくれました!

神様、きっと喜んでるね。

 

ここに、先日の地鎮祭でご祈祷してもらった祭鎮が埋め込まれます。

(真ん中辺り…見えますか?)

土台から神様に守ってもらえています。

 

10月、秋晴れ!

いよいよ上棟が始まりました。

お家の構造も、大工さんの手によってあっという間に組みあがっていきます。

 

順調に進み、お施主様ご家族、100’sLifeスタッフ、大工さんみんなで記念撮影!

明日からも、完成に向けてどんどん工事は進んでいきます!

 

大工さんの木工事真っ只中!

大工のよっちゃんを激写!

 

「明日床貼るって」と情報を聞きつけ、朝からY様邸にカメラをセット…。

「肖像権高いでね!」と大工のよっちゃん。

かっこよく撮るので免除してください!

 

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。