家づくりを考え始めたばかりの方
家を建てることは決めましたが、まず何から始めればいいですか?
まずは、基本的な家づくりの流れについてお話させていただきます。皆さまの理想やご要望に合わせて、疑問点をなくしていきましょう。詳しい流れについては、こちらのページをご覧ください。
予算はどうやって決めればいいですか?
ライフプランシュミレーションを使い、お客様一人一人に応じた無理のない予算を一緒に考えさせていただきます。
小さい子どもがいるのですが打ち合わせできますか?
キッズスペースがありますので、お子様の遊ぶ姿を見ながら打ち合わせいただけます。
図面を見てもイメージがなかなかできないのですがどうすればいいですか?
図面やカタログだけでは分からないところは3Dパースを使い、ご説明いたします。一緒にショールームめぐりもできます。
100’s Lifeと家づくりを始められた方
家を建てる時の打ち合わせは何回までできますか?
打ち合わせ回数に制限はありません。必要に応じて打ち合わせをさせていただきます。
建築後も長く寄り添うアフターサポート
建物の登記などはお願いできますか?
弊社からの司法書士・家屋調査等をさせていただき、また、お借入れの銀行さんとも連携しながら、スムーズに登記されるようお手伝いをさせていただきます。
住み始めてから、家のことで困ったことがあったらどうすればいいですか?
実際に住み始めると、細かい「わからない」や「困った」がたくさんあると思います。
家やお庭に関することは、何でもひとまず担当者にご相談ください。これまで打ち合わせを重ね、何でも相談してきたコーディネーターと現場担当者は、引き渡し後も変わらずお施主様のパートナーとして頼りにしていただけると嬉しいです。
夜間・休日に、突発的な困った事が起こった場合には対応してくれますか。
100’s Lifeの新築の家には、原則的に全棟60年サポートが付いています。
そのサービスの一つとして、24時間365日受付・緊急対応できるサポートがあり、急なご相談にも対応できる体制がありますので、ご安心ください。
また、その情報は弊社にも共有され、クラウド上のお客様専用住宅カルテに保存されます。
引き渡し後の点検は、どのタイミングでしていただけますか?
お引き渡し後から、1年目、2年目は弊社スタッフが点検に伺います。
その後3年目、5年目、10年目までの無償点検、以降5年ごと、60年目まで(条件によっては有償の場合もあり)、第三者の点検専門スタッフが客観的な目で点検を行います。
点検の結果は弊社にも共有され、必要な修繕点やメンテナンスは、家の主治医として弊社が責任をもって担当・施工させていただきます。