Just One Story

家づくりストーリー

家族想いの優しいお家

西尾市吉良町/O様邸

優しさいっぱいの間取り

O様とヒアリングを始めて、どんなお家にしようか

趣味や家族の好きな事などお聞きしている中で

O様ご夫妻から出てきたご要望は

「長男がお風呂好きで」「学校のプリントを…」

「ホールに手洗いがあると子供も手洗いしやすいかな」

などお子様に関する事が多く、またLDKに隣接して

いずれ同居したい奥様のお父様のお部屋をご希望されました。

家族想いの優しいO様。

いよいよ家づくりがスタートします!

いよいよ着工!

9月

地鎮祭を執り行わせていただきました。

地元ということもありO様にとっても馴染みの深い土地ですが

この先もずっと、ご家族みなさんで安全に暮らせますように…。

 

基礎工事等を経て12月

上棟の目前、雨予報も気になるところ。

工務オガさん、大工さんと共に防水シートを貼り貼り…。

冬場はニット帽がトレードマークのオガさんです。

 

そして、いよいよ上棟です!

雨予報も回避!直前まで「決行か…延期か…」と悩んでいた社長も

「決行して良かった~~~」とどんどん出来上がる躯体を見上げ一安心。

とはいえ冷える日、大工さんも動きやすくしっかり防寒。

オガさんは今日もニット帽(+ヘルメット)でした。

初めはくもり、徐々に雲が晴れて行く様子が分かりますか?

なんと飛行機雲まで登場し…(内心めちゃくちゃ嬉しかった私)

無事、上棟式!

お仕事帰りのご主人様、学校を終えた次男くんも一緒に…。

 

1月

今日は床を貼るとのことで、朝からカメラをセッティング。

F大工さん、よろしくお願いします!

 

しっかり丁寧に、順調良く…

最後に養生!完成間際まで守ってもらいます。

 

カメラを引き上げに来た時、ちょうど奥様と次男くんにお会いできました🙌

僕のお家、楽しみだね!

 

そして床と同時進行で外部では外壁貼りが進んでいました。

朝…

そして夕方…

おしゃれで人気の高いネイビーブルーのガルバリウム。

外部工事も順調に進んでいます!

 

Internet Explorerは
ご利用いただけません

現在ご利用中のInternet Explorerdは、推奨環境ではございません。
以下のブラウザをダウンロードの上、ご利用ください。